個人的に思うCOD ゾンビのマップ ランキング

今まで出てきたCOD ゾンビのマップはworld at waw からbo3にかけて30個近くあります。

その中から実際プレイしてみておもしろかったトップ5をランキング形式で紹介したいと思います。

そのために以下の採点基準を作りました。

 

① 武器

② マップの構造 雰囲気

③ ボス

5位 origins

black_ops_2_origins_boss_zombie

 

 

① 6点

杖ひとつひとつに属性をもっており過去作になかった全員がワンダーウェポンをもつことができ非常に楽しい!しかし改造するのにすごい手間を必要とするのでこの点数

② 4点

第1次世界大戦時代のフランスが舞台

巨大ロボットの迫力はまさに圧巻!!フィストやビーコンなど多くのギミックがあり夢中にさせる!

③ 10点

パンツァー

いままでのマップにはなかったボスらしいボス! 慣れてないうちはかなり強い。しかし、このボスによってよりこのマップは面白くなっていると思う。

 

4位 mob of the dead

black-ops-2-uprising-mob-of-the-dead-guide

 

① 5点

ブランダーガッド

可もなく不可もない標準的なワンダーウェポン

② 10点

舞台 カリフォルニア州サンフランシスコ湾にあるアルカトラズ島

非常に雰囲気がいい!いかにもゾンビマップらしいマップ!実際にあった刑務所がより怖さを倍増させる。謎解きも刑務所を脱出するために飛行機を作るという映画のようなストーリーで非常におもしろい!

③ 6点

ミステリーボックスとパークに鍵をかけてくる看守

 

3位 MOON

call-of-duty-rezurrection-art-2a

 

 

 

① 8点

ウェーブガン

デュアルでも合体させても使うことができるアイデアは非常にいい!

このマップではブラックホールボムというものもありワープすることができる

② 9点

月ということでほかのマップとは違った雰囲気を楽しめる。

最後の謎解きの景色は美しい!!

③ 5点

宇宙服ゾンビ

つかまるとパークをとられてしまう!?アイデアとしてはいいがボスらしくないということでこの点数

 

 

 

2位 shadows of evil

CoD_Bo3-Shadow-of-evil-cover

 

 

① 6点

アポシコンサーバント

正直言って強すぎる!これがあれば50ラウンドは余裕!

② 10点

1940年代のシカゴ

過去のゾンビのマップで最も謎が多く隠されているマップ

ビーストモードがあることで見方を簡単に蘇生することができるのはすばらしい!

マップの雰囲気も構造も最高峰!!

③ 9点

マルグワ

街のイメージにあっているボス!パンツァーと同様に強いボスが出てくることでより楽しめると思う。

 

 

1位 der eisendrache

iron-dragon

 

 

① 10点

originと同様に今度は杖ではなく弓!やっぱり全員がワンダーウェポンをもてるのはうれしい

しかも改造もほどよい工程でできる。

② 7点

オーストリアにある城を舞台としている

雰囲気はほかのマップに比べて劣るが謎解きはmoonと同様すばらしい!

③ 10点

パンツァー

originsと同様の理由 やはりボスがいるだけでぐっとおもしろくなる!

謎解きの最終戦には大ボスが出てくる。これがめちゃくちゃ強い だからやりごたえがあって楽しい!